こんばんは!!Pcolle(ピーコレ)&Gcolle(ジーコレ)レビュー管理人です。毎日更新ということで、本日も気になる作品をアップしていきます!
今回ご紹介するのは、もちづきさやかさんの新作。久々のご紹介となりますが、良作のサムネというものは商品一覧ページの中で一際輝きを放つもので、本作もそんな予感を感じました。それでは早速見ていきましょう!
撮れ高も多く、モデル質も◎おまけに終盤には大股開きの静止もあります!
モデル質は上々ですね。Pcolle(ピーコレ)の商品ページでもご尊顔を確認出来るようなヒントを残したサンプル画像を掲載してくれているのですが、本編においてもそのイメージ通りの見た目となっております。JDちゃんといっても、見た目的にはOLよりかは断然JK寄り。なかなか整ったルックスですので、このレベルを嫌う人はいないでしょう。それにしても手に持っているデニミニを履いたところも是非ともお目に掛かりたいものですw
ファーストコンタクトは再生開始から45秒を過ぎたあたりから。
すれ違った瞬間に少しカメラを差し入れます。
そして、そのまま後ろにくっついて脚を止めたところにカメラをインサート!!
もちづきさやかさんのカメラの特性として、動きがあると細部が些か甘くなってしまうようですが、脚を止めるとこの通りかなり綺麗な画質を提供してくれます。尺としては、5、6秒潜ってますかね?上々の立ち上がり。
すぐさまもう一発!!
お買い物に集中してくれているんで、カメラが突っ込みやすいようですね。先ほどのファーストコンタクトから20秒も経たずして、再び攻めてます。
先ほどより少し引き気味の距離感も、「あの女の子のスカートの中に突っ込んでいるんだ感」が出ていいと思います。ちなみにここは先ほど以上に安定感がありまして、約10秒に渡る突っ込みとなってます。シャープな画も多く、序盤から満足度は高いですね。
その後も、隙あらば同じような背後からの突っ込みを繰り返し、後ろは十分撮れたためか、このようにフロント狙いにもトライするんですが、そこは少し厳しいようです。
しゃーないから後ろからで勘弁したるわ、って感じでオーソドックスな撮りに専念するもちづきさやかさん。逆さ自体は断続的に成功しており、当たり作品に感じるリズム感があります。
本作で一番の見どころは、再生開始から3分27秒付近のこの大股開きでしょうか。この状態で静止してくれるので、細部まで綺麗に捉えた状態で7、8秒は撮れてます。まさに会心の一撃。
その後も、常連客が居酒屋の暖簾をくぐるかの如く、スカートの中に頭を突っ込むような深めの逆さが最後まで連発されます。もう尺については気にする必要のないレベルの撮れ高。これだけ撮れれば十分過ぎるでしょう。
総評
もちづきさやかさんの被写体選びも個人的に私好みなんですよね。これまで氏の作品をあまりご覧になったことがないと仰る方は一度コチラでサラッとご確認いただければそのサムネに写った被写体のルックスの良さにご納得いただけるかと思います。ちなみに氏の自己紹介文では、「目立たぬようにひっそりと出品します」というコメントが…。まあ、そういう事ですwなので、「俺はリアルガチしか認めねー」という熱いパッションをお持ちのリアル志向の方には特におすすめの作者さんになるかと思います。本作の内容ですが、もちづきさやかさんの見立てにより、被写体はJDちゃんとのことですが、JKにも見えそうな若い子が主役。先述の通りルックスは万人受けするレベルで文句なし。綺麗系というよりは可愛い系。この辺はサンプル画像でお口に合うかご確認を。おそらく親子でお買いものに来て居るっぽいんですが、舞台となるショップはバーゲン時期のようで、活気が半端ありません。お客さんでごった返す店内という事もあり、脚を止める頻度も多く、それによりブレに強くない氏のカメラであっても、キッチリと細部まで描写するシーンが少なくなりません。フロント撮りを試みるシーンもありますが、基本的には終始オーソドックスな背後からの撮りが中心。4分以上に渡る本作の全般に渡って、チャンスがあれば何度も突っ込んでおりますので、撮れ高は豊富であります。距離感的には引きよりもアップに近い突っ込み方をしているので、顔面騎乗のようなインパクトのある見た目となってます。とはいえ、少し離したシンプルな逆さの距離感もありますので、注文がつく事もないかと思います。気に入ったのは終盤に出てくる大股開き。その状態で静止してくれるなんて、こんな嬉しい事はありません。減点要素も少なく、S評価は下りません。
コメント