Pcolle(ピーコレ)/qwerty/TAF44-2


こんにちは!Pcolle(ピーコレ)&Gcolle(ジーコレ)レビュー管理人です!陸上系いきます!



Pcolle(ピーコレ)からqwertyさんの作品をレビュー!



今回レビューさせていただくのは、Pcolle(ピーコレ)からqwertyさんの作品でございます。当ブログでも過去にコチラについて語らせていただきましたが、陸上系は初めてですね。陸上系ではないですが、ここ数日で取り上げさせていただいたコレとかコレがちょうどいい具合にカテゴリーランキング上位に食い込んでおりまして、隠れた良作を共感できるのが嬉しいです。本作もそんな作品のひとつ。サラッとまとめていきます!!




※作品の特性上、モノクロ加工等の編集をしております。オリジナルはカラー無修正です。



総評



Pcolle(ピーコレ)からqwertyさんの作品をピックアップさせていただくわけですが、本作の構成としては静止画で450枚。静止画の割には商品ページにあったサンプル画像の細部がちょっと荒めなのかな?(あくまでも4Kと比較してですが)と思ったんですが、実際に中身を見てみるとそんなことはありませんでした。むしろこちらが思っていた予想をいい意味で裏切ってくれる高画質。内容的にうえで上げさせてもらった画像はモノクロ加工にしたりサイズが小さくなっているので分かり辛いかと思いますが、静止画で撮影している分、エグいです。それこそ陸上系で一線を行くこの方に近い。そう感じるのが最接近するスタンド前なんですが、状況的に走り終えた状態のためゆったりとカメラを構える事ができたようで、そこだけで約150枚じっくりと撮られてます(上のクラウチング以外をご参考ください)。ほかはほぼクラウチングスタイルでお尻を向けるポージングなどを主として収めてます。スタート直前で筋肉が張り出す画や、立ち上がった直後に股の間から見える丘などはまさに至高。粒揃いな印象が多いこの団体の学生さんですが、この方に関してもいい意味で普通。アイドル的な選手もいらっしゃるところなので欲を言えばキリが無いですが、及第点を与えられるこの選手でこの撮れ高であれば十分「アリ」と評価したいです。余計なものを撮らずに一極集中でメインの子を被写体として据える構成も満足感が高いです(オマケとして別の子も数枚ありますが、メインの子の撮れ高を奪ってしまうものではありません)。高額作品のため慎重になる方も多いと思いますが、他のも機会があれば取り上げさせていただきたいと思う内容でございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました